2011年4月18日月曜日

山に来ました

先ほど小屋に着きました。
国道245が途中・通行止めだったので
あちこち大回りをして再び245へ。
それで今日は時間がかかったのです。
今日も実家からオール下。

小屋はブジでした。
再三の大きな余震で「あるいは」と思ったのでしたが
何もなくてよかったです。 ライフラインも大丈夫。

曇天(どんてん)に、森閑(シンカン)として
静まりかえるばかりのただ一人のカリマン。
あたりに誰もいないこんな「独(ひと)りじめ」の感覚も
またいいものです。(岩井沢全体では
人々は結構自宅にもどっているという話ですが・・)

もうスグ5時、今日は何もしないで・・
とは言っても身の回りの整理と簡単な夕食だけで
早めに寝るとしましょう。

今回も中3日の短い滞在です。
(あ、今17時2分、余震です。福島県沖、震度3。)

0 件のコメント: