2011年2月4日金曜日

春が来たのかな

しばらくぶりの阿武隈です。
これから一週間くらいは全国的にもよい天気だとか。
ここも今朝はまるで春のようです。
(それでも先ほど外は-3度)
今「ロイヤルロード」(林道から小屋までの奥の細道)
の積雪は10~20センチ程度ですが 
これからドンドン解けるでしょう。


けさの聖書通読で感じたことです↓

黙示録1章:
ここには力強いイエスがある。イエスとは何と
すばらしい神であろうか!
さらに私は「このお方を内にいただき、
私はこのお方の中にある」のだ。
総ての「者、物、もの」はこのお方の手の中にある。

けさ何故か 私は家族、兄弟姉妹、環境に関し、
いかなる心配もうれいもない、
もしもこの神が私の神であるならば。


私は自分の過去と現在の思いは知りえるであろう。
しかし当然それとて ある程度であり、ゴクゴク一部に過ぎない。
しかしこれから私の「思いが向かうところ」を知ることは全く
不可能である。これから一時間13分後に一体私は何を思って
いるのであろうか。

ところがⅠ歴代誌28章には
「主は総ての心を探(さぐ)り、
総ての思いの向かうところを読み取られる」とある。

これは その生涯(しょうがい)この神を求め、また
「格闘」し続けたあのダビデ晩年のことばである。
彼は彼の人生の最後に このような
エホバ神を深く認識していた。

0 件のコメント: