2011年1月8日土曜日

新記録マイナス15度!

田村市の予報はマイナス4度か5度なのに 
今朝小屋のデッキの寒暖計は マイナス15度。
大幅な記録更新です。(これまでは-8度)
暖房をしていない居間はプラス3度であるから、内外差
18度であり、この点は嬉しい。(この小屋が外の低温の
影響を受けにくい ということだから)
凍結は全くありません。これも嬉しい。

風邪は鼻汁と気管支の炎症がまだ残っており、
そのためにダルさ、軽い頭痛 があります。
熱もきのう夕方は最高7・2度でした。まだ病人の
感覚です。

しかしこれらは 完全にこれまでの私の風邪の特徴そのものであり、
心配はしていません。おととしの場合も全治まで約2週間くらい
かかっています。そうだとすると今回の場合12日頃には良くなる
筈です。もう数日ジッとしていましょう。慎重に慎重にです。

洗濯、食事等 身の回りのことは何とかできます。
それにしても我ながら あの入院と退院のタイミングの絶妙さに
驚ろいています。もしもあの2日に入院出来なかったら必ず大事
(おおごと)になっていたでしょうね。(救急車を呼ぶとか)
本当に主に感謝です。

年賀状の返事は書いていませんが これはやむを得ません。
年賀状を下さった皆さんごめんなさい。

2 件のコメント:

電気屋 さんのコメント...

負けました。(-13度、何の競争や?)
今のアメリカの温度計なんか信用ならんから今度日本製に変えてみます。

大変な事になってなくて少しほっとしています。
良い時も悪い時も
いつでも主を見上げて過ごしたいものです。

Mr.Sugar さんのコメント...

そちらよりも低いなんて
寒暖計が狂ったのかな、と思うくらいです。

そうです。3K(環境、感覚、経験)
に振り回されることなく
常に変わらない神に信頼します。