2010年8月24日火曜日

夏は朝仕事

真夏 日中の外作業はきついです。
虫の襲来(しゅうらい)があるので 
あまり素肌を出すわけには行かない。
となると 山はいくら涼しいとは言え、
紫外線ギラギラの中での肉体労働はラクではありません。
汗はだらだら流れ「老体」にとって疲労は深いし
当然、熱中症もコワイ。

というわけで、今日 朝仕事にして見ました。
まだ薄暗さの中を外に飛び出し、日の出と共に作業開始です。
これがやって見ると 仕事はドンドンはかどるのです。
作業は予想外の短時間で終了「えっ もう終わったのかい」
という感じでした。夏は朝仕事に限ります。

気持ちのよいシャワーのあと 朝食のバナナ二本をいただき、
それではこれから レンジフード用
例外的160ミリもの大きな穴を壁に開けましょうか。
(こういうのは日中でもオーケーです)しかしこの穴あけ 
ちょっと緊張です、うまく行くといいのですが・・
(遠くの空から見守って下さい)


今11時半
穴あけ、ハイうまく行きました。強力で便利なツールでした。
なるほど こういう作業は キックバックは要注意ですね。
何と買って来たダクトの長さがちょうどよかったのにはビックリ。
短かったら悲劇?です。
本体を固定する前に 壁の仕上げをしないと。その後では
面倒ですから。だから本体設置は30日以後になるでしょう。

おかげさまでレンジフード作業は
今日で峠を越えました。これでひと安心です。

0 件のコメント: