2010年5月26日水曜日

全ては神からのもらいもの

*あるメールから*
T 兄弟
神から私たちに与えられる試練というものは 
どうも 私たちの学びと関係があるようですね。その学び
と言うのは「啓示と経験にいたる学び」のことです。

その前に、だから、神に対して「ゼヒ啓示を得たい、
この真理の真の意味を知りたい」という具体的で明確な、
そして強い願いが必要です。(願いは極めて重要です。
それが無ければ何も始まらないでしょう。)

当然その場合、そこには 神への従順と信頼が
要求されることになります。
ですから、人にとって一番大切なのは 神への
従順と信頼でしょう。まとめると
神への服従の心→真理を知ることへの強い願い→啓示が
与えられる→その真理を経験する、という順序になります。


従順と神への謙遜(けんそん)、
自分が被造物であることを忘れたかのように
ある日「私、私、私 と言う思い」(イザヤ14章原文)
を持ってしまったルシファーとキリスト者とを分ける
それらは とても大きな分岐点(ぶんきてん)となるでしょう。

しかし、私たちが条件を満たしたとしても
神からそれら(啓示等)が与えられるまでの時間の長さは
神の中にあり、人はなかなか それをうかがい知ることは
困難です。多くの場合 それらはある時に突然来るようです。
またメールして下さい。

PS:
ある日 ルシファーは愚かになりました。
それは 彼の能力と美のせいでした。人と比べれば
途方もなく絶大な彼の能力や美も しょせん 
神からのもらい物に過ぎないことを
彼は忘れてしまったかのようです。

しかしながら、私達人も自分の 
血肉の中に サタンと全く同じ性質を「注入されずみ」
であることを決して忘れてはなりません。
それはおもに「自分を神と等しくしたい」と言う 
自らを高めるひそかな思いです。

パウロは言いました:
「あなたには、何か、もらったものでないものが 
あるのですか?」(Ⅰコリント4の8)
彼は神であり、私達はしょせん「つくられたもの」に
過ぎません。ただ創造主 神を賛美します。

0 件のコメント: