2010年5月1日土曜日

ある姉妹から

Sugar:
去年 ジュンの死の直前 姉妹が見られた
彼に関連した不思議な「幻」のこと、
私は生涯忘れることはないでしょう。
再び姉妹からいただいた このたびのメール、
必ずや多くの人々の励ましとなる筈です。
どうぞ転載させて下さい↓


こんにちは。
ケンさんの記事を読み
ある姉妹のことを 書きたくなりました。

この姉妹は 
10年以上前からアルツハイマーにかかり、さらに
2年前に交通事故にあって頭を強打
アルツハイマーの症状が更に重くなりました。
ご主人がつきっきりで側にいなくてはならないほど
良い状態ではありません。

この3月の末
その姉妹が 引越しされることを突然聞かされ
私はとめどなく流れる涙とともに
お別れの挨拶をしました。

そのとき私は
私の「内なるお方」が 姉妹の「内なるお方」と
強く触れ合う経験をしたのです:
姉妹はただ一言
「楽しかったね」としみじみと言われました。
その時、そのことばに命が流れ 私は力づけられたのです。

主がなさったことに私は驚き
主の前に平れ伏さざるを得ませんでした。
すべてにおいて弱くされた姉妹を通し
主は私を力づけてくださったのです。

どんな状態にあっても いのちといのちを 
つないで下る主をほめたたえます。
ケンさんのこと 覚えさせていただきます。


キリスト者に起こった同様の出来事に関連して
ドッグウッドさんも 極めて貴重な体験を
分け与えておられます:
http://angel.ap.teacup.com/miluku/

0 件のコメント: