2010年4月11日日曜日

今日の祈り

キリストの完全な御業
すなわち あがない、復活、そして御座により 
私は今日キリストと一つにされていることを感謝します。     

今日 あなたが許される「小さな死のチャンス」を見逃す
ことがありませんように。その時、私と「その死の状況」に対して
「キリストの死」を適用し、この世に対し 私が
霊的に完全に死ぬことが出来ますように。                                  
今日 敵の攻撃に対し 常に目を覚ましていることが
出来ますように。敵から来るホンのわずかの「わが思いへの進入」も
決して許すことがありませんように。

そのために今日 あなたの敵を 真理によって追いつめる
ことを絶えず実行させてください。

神よ この時代における
あなたの御計画そして御心が 今日こそ前進しますように。


「その死の状況」とは敵から来るもので、
私を「神と命」から切り離すように働きます。方や
「小さな死のチャンス」や「キリストの死」における「神からの死」は一見
敵から来ると見えて実は 敵と死の状況から、私を切り離すように働きます。
或いは、それが敵からの死であったとしても その死の状況を神の手から
受け入れる時、それは神からの死となり、必ず復活へと至る と言えます。

あのキリストの十字架において 
そこに存在したのは 神とサタンによる激しい「死の攻防」でした。
しかしその戦闘の周辺においては無論のこと その戦いの本質を知る者は
当分の間 皆無(かいむ)であったのではないでしょうか。

2 件のコメント:

電気屋 さんのコメント...

この祈りが御霊の祈りとなり私の祈りともなりますように。

「この世に対して完全に死にますように。」

その通りだと思います。
完全に死んでいるならサタンは何も出来ません。
ただイエスだけが完全に死んだものを復活させることが出来ます。

Mr.Sugar さんのコメント...

キリストの十字架の死も復活も
永遠性のものなので

「聖霊が同在している私達の霊」
によって信じるときに、 
時空を超えて
2000年前の効力が
私に及ぶ、と言う奇跡を信じます。

私達の肉体は時空のものですが
私達の中にも永遠性のもの
即ち「聖霊が同在する霊」と信仰
が 無代価で与えられていることは
驚きです。

この私の中に
「永遠」が存在するとは
「信じられないような」事実です。