2010年3月31日水曜日

近況です

昨日 入山しました。
19日に夏タイヤに交換してしまったのは やむを得ないとして
何と24日の夕方から、またまた
雪が降り続くらしいことが判明、急遽(きゅうきょ)24日朝
下山したのでした。(本来は26日の下山、夏タイヤでは危険です)

更にまずかったのは ノートパソコンを小屋に忘れたことでした。それで
昨日 小屋に帰るまでメールもブログも完全休止状態であったのです。

寒い三月はもうたくさんですね。春は今か今かという時期になると
寒さが思わせぶりに居座(いすわ)るのはちょっとツライ。
これは「三月だ 春が来たぞ」と 寒さへの覚悟(かくご)も同時に
脱(ぬ)ぎ捨ててしまったからでしょうね。

でも今日からは気温も上向くとか、
春の遅い阿武隈なればこそ、
こんどこそ暖かい四月を期待しているのですが・・

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

先ほどコメント書いたのが
届かなかったようです
無事に山に戻れて良かったです
花冷えですね
雪は解けましたか
来月も主との交わり
楽しみに予定を立てますので
宜しくお願いします

Mr.Sugar さんのコメント...

雪はほとんど解けました。でも
きのう ヘルモン山の深くまで行ってみると
わずかに残っていましたよ。

その時
主との交わりは
とてもすばらしいものがありました。