2010年2月16日火曜日

私達の一つ

このメールがあなたに届くことを
願いつつ・・


あなたは今
「天地におられる今日のキリスト」と一つです。
この一つというのは 
「今あなたは そのキリストと
完全に一つに重なっている」
という意味です。

そして、
その重なりの意味:それは、
二枚が 神のノリでくっついている、のでさえなく
もう「全く一つになっている」という意味です。
これは神のみに可能な
人の理解を超えた「神の一つ」です。
それは驚くことに
あの「父と御子の一つ」と全く同様なのです。

その一つは神が、その御一人子に命じ、そして 
御子が従順に 人と「人の罪を共有すること」に同意され
そして彼が その魂と肉体の命を実際に捨てられて初めて
あの木の上で実現した 尊く稀有(けう)な一つです。

その彼との一つは 私にも同様です。
だから そのキリストとの一つの故に、
私は 今あなたとも一つなのです。

この私達の一つは 
これ以外のどんな場所にもあるはずがありません。
何と堅固(けんご)この上ない
一つを 私達は共有していることでしょう。

今外側の相違(そうい)がどうであろうと 
私達は今こそ、声高らかに 
「この完全な一つは永遠である」ことを
神の敵と万物に対して誇(ほこ)るのです。


あなたを
その神の大きく安全な御手に委(ゆだ)ねます。

3 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

神様と一つなのに肉の思いに惑わされて
現実を見てしまう自分が有る事に
気がつき悔い改めました
神様の栄光を表す為に
地上で生かされている事さえも
見えなくなってしまうのです
もう大丈夫勝利の主が共に居て
下さいますから

Mr.Sugar さんのコメント...

神のことば、
神の完成を信じましょう。

エシュコル さんのコメント...

一つとはいえ、区別があるなんて実に不可思議なものである。