2009年12月10日木曜日

山に来ております

昨日 夕方小屋に着くと何と
9月に代えたばかりの南デッキの透明屋根が
3枚 みごと風に吹き飛ばされているではないか。
やはりここの風は馬鹿にならないのです。
それにしても全部でなくてよかった。

今日はあちこちの見回りと 補修の幾つか、
それに、水道管凍結対策をやらないといけません。 
(まだ完全ではないのです。)

今日は比較的暖か、
やはり山の清浄で穏やかな空気は格別です。

そして明日はと言うと
例の車屋さんに行って、スタッドレスタイヤを付けて
もらわなければなりません。
今年は暖冬なのかな、しかしここの生活では仮に 
これから全く雪が降らないとしても
まさか冬タイヤを付けない 
と言うわけには行かないのです。

下山は早16日の予定です。
昼までにそれでは もう一作業やりますかね。

0 件のコメント: