2009年9月16日水曜日

山におります

きのう入山しました。

山の冷た過ぎる空気が足元に忍び込んで来ます。

次回の下山は10月2日あたりでしょうか。
何も無ければの話ですが。

しばらく大工仕事にかかる積もりです。随分怠けた仕事が
山ほどたまっているからです。

入院しているケンは存外よい状態でした。
実は これからのテーマは、どうやって彼を親元から離すか、です。
親はこれから年々確実に衰えるわけで、その算段は一日も早い方が
よいのです。

今用いているのは私にとっては新しい富士通のパソコンです。
嬉しいことに実に快調です(当たり前?)。
確かにメールとインターネットが無いのは不便です。しかし
私のこれからの「パソコンライフ」はどうなって行くのでしょう。

聖霊を通して 今主は明らかに彼の業をこの日本においても行われて
おられると信じます。私も油断する(油・聖霊を断つ)ことなく
彼に付いて行きたいものと思います。

そうそう、あの台湾の89歳の姉妹・楊さんがしばらくぶりで
電話をくれましたよ。相変わらずの「あの元気さ」でした。この所、
台湾は ホンとにいろいろと大変で、失礼しました、とのことでした。
そのうちまた 日本にいらっしゃるかも知れませんよ。

それでは、これから西デッキの補強工事にかかります。
家が完成しないうちに 腐食に対するメンテナンスなのです。

0 件のコメント: