2009年5月26日火曜日

みどり山

今日は実にカラッと爽やか、殆ど湿度を感じない
最上の五月晴れです。

午後から「みどり山」に登って見ようかな、と思っております。
目的は、山頂付近にあるはずの、あの「コージーな秘密の場所」が
今どうなっているかを見きわめること、ただそれだけです。
数年前一、二度行ったきりで、その後全く行くことが
なかったのです。本と、今どうなっているのかなー!

この辺のこういう、いわゆる登山をする山ではない低山に
人が入ることは まずありません。
そういう、人が「絶対に」立ち入らない場所で、偶然
湧き出ている泉を発見したり、誰に見られるのでもないのに、
野の花々がひっそりとたたずむのを眺めたりするのは、
何だか凄く贅沢な気分のものです。

最近は、熊が出たから注意の「たて看板」は見なくなりました。
でも、今日イノシシくらいは出てくれてもいいですね。
みどり山に行くんだったら、この間ジョイフル・本田、
千葉ニュウタウン店で見かけた、
腰に付ける「熊よけベル」は買って来るべきでした。
惜しいことをしました。

☆結果報告:
今、午後六時五分。やはり少々疲れました。
残念ながら、あのポッカリと気持ちのよい「秘密の場所」は
とうとう見つかりませんでした。でも、なんででしょうねー。
とんでもない勘違いでもしたのかな。
低山とは言え、山は山、あんなとき、あまり深入りすると危険です。
そういうわけで、ほどほどにして帰って来たと言うことです。
今日は、イノシシも熊も出ませんでした。

0 件のコメント: