2009年3月26日木曜日

今日のメールから

今日は実に楽しいメール、
ホンとに有難うございました。

長年、相当○○を勉強されたんですね。
一度ぜひ拝見させて下さい。
メールを読ませてもらって、何だかあなた様のこれまでの半生、
私にも「結構見えたっ」と言う感じがしたんですよ。
ま、そういうこともないんでしょうが・・

大学も千葉県の大学で・・もう完全に千葉の人ですね。
私は茨城県ですが、駅は千葉県です。だから皆さん、あの辺は
「チバラキ圏」だ、などと言っているようです。
(でも私、もともとは秋田県出身ですが)
あなたの次回の「あかし的文章」がとても楽しみです。

それにしても、
今改めてつくずくと「キリストは凄い!」と思います。
私の人生もこれまで、まーイロイロありましたが、
数年前、山で一人でいるとき、
「ただ一点小さなキリスト」に集中してみたら、何と直ちにです!
「私を取り巻く大変な状況の一切」が、その日その瞬間を区切りに、
正に確実に、全部が実によい方向へと、ゆっくりと
回転し始めたのです。これには正直 驚きました。
でも神様だからあたりまえか、とも思いましたけどね。
(その回転は今でも続いているのです。
それに、どうも加速度が付いてるよ)

クリスチャン人生と言うのは、ある意味では 
とても「ラクチン」なものです。
こんな素敵な人生の秘訣、ほかには絶対にありません。
キリストは正に宇宙の中心、これホンとです。
それでは また。 

0 件のコメント: