2008年6月25日水曜日

流しの詰まりが通った!

実家の流しが詰まりました。
いろいろ試みた(市販の薬品、道具等)がいずれも駄目で、
最後にインターネットの知恵袋にあった下記の情報通りにやって
見たら見事解決。皆さん、この方法は凄いですよ。
(知恵袋さん、有難う。)

その知恵袋とは↓
「我が家は重曹(ベーキングソーダ)を排水溝にふりかけ、そこに
お酢(匂いがダメならクエン酸で)をふりかけると、"シュワシュワ・・・”と
泡がでてきます。そのまま30分ほど放置して、そのあとにやかんの
熱湯を注いでおしまいです。とても簡単なので、
よかったらお試しください。」

駐車スペース作り、始めましたよ。
きのうは重い重い数個の置石の除去、それと二本の立ち木の
伐採等でした。今日はコンクリート製の境界のハツリ作業ですかね。
ハツリと言うのは金づちと特殊なでっかいノミの様なもので
根気よくコンクリートを ガツンガツンと破壊する作業のことです。
これは右腕の筋肉を酷使する。
67にもなると、使っていない筋肉の痛みと疲労は後で来るのです。
あと三日後?に来る 昨日の作業と今日のハツリの結果が恐ろしい。

0 件のコメント: