2008年6月14日土曜日

三角池&地震


この池の中
以前 飼っていた猫(チャコ)に雰囲気がとてもよく似た
小さな白い鯉が一匹 いつもさびしそうに泳いでいるのです。
だから通るたび 立ち止まってジッと眺めてしまいます。
さてさて ついさっき結構大きな地震がありました。
この小屋は地球に直接建っている建物ではないので
巨大地震が来たら相当ヤバイと思っているのです。実はこれ
古電柱利用の弥生時代の高床式建築物なのです。
お蔭様で今回は何とか無事でしたが・・。
とはいえ、居間の大きな鏡を思わずしっかり押さえましたよ。
でも高床式だとかえって地震にシナヤカに対応してくれるのかな。
あ、また揺れた。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地震から、主が
  守って下さり、ハレルヤ!!!

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。
この小屋も役割を果たせば その時
主が取り去られるのかな。

匿名 さんのコメント...

Sugaerさんとのコイノニヤその二を紹介します。

ヨハネ15:4「わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。」

この御言葉も多くの人が誤解している。とどまりさないと言っているので、自分がその中に入って行かなければならないんじゃないかと思っている。でも「入りなさい」とは書いていない。「とどまりなさい」だから、その意味は、「あなたはわたしの中にいますよ」であり、そして主はわたしたちに次のように語りかけている。
「あなたはわたしの中にいるじゃないですか。どうしてそれを信じないの?どうしてそれに安息しないの?」

おぉハレルヤ。