2008年2月28日木曜日

近況です

家族の必要があり、まだ下におります。

花粉症仲間の皆様、今年はいかがですか。私は 最近までそのきざしが
全くなく あれっ今年は来ないのかなと内心ほくそえんでいたのですが 
きのうあたりから一寸 鼻がおかしくなって来ています。やっぱりね。
そうは問屋が卸さない、と言うところでしょうか。

先日 野田の集まりに行くとき スゴイ風と土ぼこりのブリザード!
何とライトを点灯したのですよ、真昼間に。
5メートル先が見えないとはね。
でも集まりは楽しかった。「火、底知れない穴、水」と一寸恐ろしげな話
だったのですが、皆なぜか幸福感につつまれた。クリスチャンと言うのは
ホンとに不思議な種族です。

ケンは何とか仕事に行っているのですが(これだけでも凄いこと
には違いないのですが)少々気分のウツ状態に悩んでいます。
本来の病気のケは 殆ど去っているようなのですが、
これは一体 何なんでしょうか。

復活させられた手足を捧げよ、とパウロは言っています(ローマ書6章)。
これは キリスト者はその霊のみならず手足も復活していると
パウロは言っているわけで、よく聞く「体の復活は将来である」との教えと
一見矛盾しているようです。皆さんはこれをどう調和させますか。

明日あたり山に帰るとして 心配なのはやはり凍結です。山はまだ暫くは
全くの冬。水抜きが対凍結の抜本的方策と、このところイモクボ氏の
協力を得て頑張って来たわけです。その一つの成果が今回帰った際 
見られるかなと言うところなのです。楽しみと心配が半々です。
だから明日は早めに小屋に着くようにしないと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここ数日とても寒かったので凍結の状況心配ですね、うまく水抜きが機能していたらバンザイですね、報告楽しみにしていま〜す。

Mr.Sugar さんのコメント...

先回は お湯の方が暫く駄目でした。

さて本日はいかに。

今日 出発は10時ですかね。

良い天気ですね。