2008年1月29日火曜日

近況です

やっぱり 下にいて 文章を書くと言うのはとにかく面倒。
でももしかして この不精は年のせい?
それならヤバイと今ようやくブログの前に。

今日、実は山帰りの日だったのですが 明日に延期です。
これ何となくなんです。空もあまりパッとしないしネ。
こういう所が退職人間の贅沢の極み、働いている皆さんごめんなさい。

今日午後は ケンと家内で龍ヶ崎のファミレスにでも行こうかなと。
ただケンは今少しウツで苦しんでいます。
ファミレスはだからケン次第。
実はもうすぐ2月1日から、ケンは花栽培のファームで
いよいよアルバイト開始なのです。
その前に 試みにあるコンビニに応募した所、
何と「来てくれ」とのことだったのですが 
まだ自信がイマイチということで このファームにしたのでした。
先ずは一日 2時間、週4日です。

「その出鼻の1日にウツがあったらどうするの?」と聞いた所 
「とにかく行って見る、主がこのように導いたのだから」と言うことでした。
この態度はいいですね。
だから一歩一歩 主がケンを導いて下さる筈だよ絶対に、
これホンと「親の祈るような気持ち」なのです。

明日はきれいな空のもと一人 山へのロングドライブ、
山では先ずは 凍結した水道管との戦いですよ。勝算はあります。
まこれ 楽しい戦いにはなることでしょう。

0 件のコメント: