2007年9月21日金曜日

今度の旅は・・

あす22日から多分10月1、2日あたりまで、
また山をおります。
ケンを病院まで送ったら、そのあとで千円の床屋にでも
行きますかね。いつも山を下りると必ず龍ヶ崎のその
ヘアーカッターに行くのです。
時間とお金がかからず何よりです。


やはりケンは相当良くなっていると言えそうです。
今日「何だか生まれ変わったような気がする」などと
言っておりました。でもどんな意味なのでしょうか。
ただ、今回の小屋滞在の期間 内面的に何らかの変化を
感じるようになったことは確かなようです。
例えば、彼には今までさまざまな罪の問題が
大きくのしかかっていたのですが、今日だったか
「もう大きな罪の問題はなくなったようだ」とか、
「これからは現実を受け入れて行くようにしたい」とか
言っておりました。

彼は聖書はとてもよく読む人なのです(特に旧約聖書)。しかし、
メッセージの類の本はこれまで殆ど読むことが無かったのです。
ところがおととい、ウオッチマン・ニーの「勝利の命」
と言う本をあげた所 何と結構興味を感じてくれたらしいのです。
これは私にとって今回の嬉しい出来事となりました。

こうなるとそろそろ退院のことと、そして将来の為に
たとえ親がいなくなっても 何とか自立して生きて行く方向を
模索させなければなりません。
栃木の喜連川にケンの様な障害者を面倒見てくれつつ、単純な
ホテルの仕事をやらせてくれる施設があるようです。
今度親子3人で見学に行くことになるでしょう。
しかし、その前にグループホームのような所で 日常生活の為の
一定の訓練を受けた方がいいのかなーとも思います。
これが私たちのこれからの課題になると思います。

今回ブログにケンのことを載せたところ 私たちのことを
心配して下さって遠くからもとても嬉しい反応を
頂くことが出来ました。大きな励ましが与えられました。
心から感謝を申し上げます。
ここにもキリストの命の繋がりを見ることができました。
どうかどうか続けて私どものことを主の前で
覚えて頂くように心からお願い申し上げます。
兄弟姉妹の祈りが無ければ 私たちこれから進んで行くことは
かなり難しいのではないかと思っているのです。


今日は日中ここでさえ相当暑かった。
さぞや下界ではかなりのものだったことでしょう。
今日のような晴れた日 これから夕方の一番美しい時間にかかります。
ロフトのデッキで、それではじっくりと夕日でも眺めましょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。Lukeさん、emiさん経由で時折、Sugarさんのブログに御邪魔しております。三重県のKojiと申します。いつも、記事を楽しみにしております。こちらからも祈っております。今後ともよろしく御願いいたします。

Mr.Sugar さんのコメント...

とても嬉しいです、そして
お祈りを感謝します。
こちらこそ、よろしく。

あなた様のことはお二人から伺って
おりました。これから私も「訪問」させて
いただきます。
私、今日はケンを送って千葉まで行きます。
それでは。