2007年9月10日月曜日

カナダから(2)

残暑お見舞い申し上げます。

ここ、ウエストコースとは気温、湿度も低く、もう、秋が来たよな気配の
今日この頃です。皆様方は如何お過ごしでしょうか。

さて、来る11月8日と9日に東京、青山にある、カナダ大使館に於きまして、ファンタジーハウスと言う彫刻の発表会と展示会が行われます。詳しくはインターネットの方で見て頂けますとわかると思います。 アドレスは後に記しておきます。

この彫刻はここウエスト コーストにのみ、生育していると言われる
ブラックコットンウッド(blackcottonwood)の枯れ木の樹皮(bark)を利用して、幻想の家を 皮の形 を利用して、彫りぬいて行く、とても簡単に彫れて、誰にでも扱いやすい、それでいて、創造力を養っていくとも考えられます。ここで学んだこの彫刻をカナダ人2人と家内(佳子)と私(もと)がボランティアで行く事になりました。
若し、興味が有りましたら、この当日の彫刻講座に参加されますように御案内申し上げます。

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_453396.html 詳しくは、ここを見て下さい、それと最近の作品を添付してみます。




見るだけでもOKだそうです。(Sugar)

0 件のコメント: