2007年9月14日金曜日

パソコンが故障した

9月10日の午前  操作中に突然 
パソコンの画面がプチンとばかりに消えてしまったのです!
えっこれ何、メールもブログも出来ないではないか、
とにかく早く何とかしないと と早速 車で町に向かう。
船引の大きな電気屋の店長さんは、
それは10中 8、9モニターの故障ですと断言。
しかし私は彼の期待を裏切り ピカピカの液晶ディスプレーなどには
目もくれず(イヤ実は少しは眺めて) 私得意のハードオフで
格安のモニターを購入するべく 郡山へと車を走らせた・・
ようやく夕闇迫る山の小屋に戻り 
嬉しや これで多分解決とパソコンのスイッチをオン、
ああ しかし何と PC はウンともスンとも言わないのです。

その10日から
はるばる郡山の修理ショップ等へ通うこと3日間、
時には待つこと夜8時まで、そして
私のPC の師匠芋久保さんに小屋に来て頂くこと都合2回を経て、
ようやくもってめでたく今朝のPC再開の運びとなったのです。

店長さん、ショップの今井さん、それにアドバイスをくれたルークさん、
そして誰よりも 芋久保さん本当に有難うございました。


今晩 東京での勤務を終えたマルシアとセージが
松戸からこの小屋へと向かう超ロングドライブなのです。
だからその前に、今日 リビングの西デッキと
南デッキに続く南西デッキの 緑の人工芝を仕上げるのだ。

あした
彼らはその芝生の上で仰向けになり 、僅かに夏のなごりを留める
秋色の山の空をゆったりと見上げることになるでしょう。

今回は 芋久保さんにも来て貰おうかな。
ウン それ いいかも知れない、
彼のところ 今日で断水一週間だし。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山暮らしにもPCとネットは必需品となった模様ですね^^

Mr.Sugar さんのコメント...

生活が成り立たないですね。
まさか私がこうなろうとは・・。

芋久保 さんのコメント...

凄い行動力ですね、郡山通いも渋滞はないとはいえ往復80kmですから大変だね。
PCとネットが生活の一部になりきってますね、PCが無事復旧出来てまずは良かった〜、これからはPCの不足の事態に備えてバックアップですね。