2007年9月4日火曜日

死人は死人らしく

どうしたら勝利の生活が送れるのだろうか、
もう少し愛のあるキリスト者になれないものか、
どうしたら、もっと張りのある生活が送れるのか、
ハッキリ分かっていることは唯一つ それは
今のままの自分ではとにかくダメだと言うこと、
とにかく何とかしないと!

仮に以上のように言う人が、
しかし既にもう20年前に死亡し、
その墓もチャンとある人であったとしたら
どうであろうか?

その答えは唯一つ:
一体何を言い出すの、あんた変じゃない、
愛のある生活もヘチマもないでしょ!
今更 どうしようも無いじゃない。とにかくもう遅いんだよ。
あんた自分を何だと思っているの?死人でしょ?
とにかく死人は死人らしくしなきゃ。

総ての人が死んだのである。(Ⅱコリント5の14)

0 件のコメント: