2007年8月16日木曜日

カナダから、カナダへ

☆カナダから
「ボストンバーは温度変化が大きいのです。
暑い時は40度近くまで上がりますが、昨日はかなり寒かったようです、
温暖化問題は無いようです。ローレンスとは電話で話ししています。
この土曜日にウチに来ます、彼に車庫を建ててもらうように計画しています。
彼は製材もしていますから、安心して彼から,木も買う予定です。
お風呂は灯油ですか?水は、井戸ですね?」

☆カナダへ
メール感謝です。そのメールから、
あなたの住むバンクーバー郊外コクイットラムの雰囲気、
そしてその北方グリズリーも出ると言う懐かしい
あのボストンバーの様子、
またあなたとボストンバーの兄弟達との交流が
そこはかとなく伝わって来て
いつも私を楽しくさせてくれるのです。

所であなたがボストンバーで
山荘を作られると言うのは構想的には 
何時ごろになるのですか。
これ楽しみですねー、私にも。

そうそう、私の方 遂に昨日 本当に
「歴史的入浴」とあいなりましたよ!
こつこつやっていると、いつの間にかこんな日も来るんだ、
とシミジミ一人で感動。
こんな山の中の粗末な小屋で、いつでもシャワーが使えて
ワンタッチで風呂が沸き、洗面所とシンクにもお湯が出るなんて。

燃料は灯油です。でも後日 外にもう一つ「薪で沸かす」露天風呂を
作りたいのです。燃料がそこらにいくらでも転がっているここでは
灯油がもったいないですからね。実はもう浴槽は買ってあるのです。
でも実現は いつになることやら。

水はマイマウンテン・天王山の中腹の湧き水を
直接引いてきたものです。
この水は結構美味しいのです、
これだけはカナダにも負けないかも知れませんよ。

ローレンスさん達にもくれぐれもよろしく。
私を川に連れて行ってくれた彼の元気な息子、どうしているだろう。 
もう無精ひげの堂々たるカナダの親父かな?

それでは今日はこの辺で。
カナダからの便り、日本の阿武隈の山で
いつでも待っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とうとう だまし絵バスの完成ですね。これで混雑した温泉にいかなくても・・・おめでとうございます。
入浴を楽しみ、カナダのお友達との交わりを
楽しまれますように。

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。
カナダの友達も兄弟姉妹達なので、
なにかこう、深い繫がりを感じますね。
これとても嬉しいことです。

それでは、これから第二回目のシャワーと、「カナダのメープルシロップ」でも
楽しみますかね。

匿名 さんのコメント...

内バスにお湯! 感動的ですね。
木々の間で、痛いほど冷たい水での洗顔も、また捨て難いものがありますが・・・
次回、楽しみです^^

カナダからのお友達と良き週末を!

Mr.Sugar さんのコメント...

どなたが、入浴できるお風呂に入る客
第一号なのでしょうか。
その前に カーテンをつけないと!