2007年7月21日土曜日

今朝、カリマンの森にて


私の中のキリストは本当に本物のキリストなのだろうか?

私の中のキリストが 単にキリスト教的影響力、幻想のキリスト
私の良心の変形、割り引かれたキリスト、1パーセントだけのキリスト
薄められたキリストなどではなく 
本当に正真正銘のあのお方 キリストご自身であるならば、
もしも真実にそうならば 
それは大変なことではないか!そして私自身 何と言う存在であろうか!

私は正真正銘のキリストを持っている、
だとすれば 他に何の不足があろうか。

私が何を語るか、何をどうするべきかにあらず、
私が真に光であるか、真に光を発しているか、である。



今日はタイル目地塗り工事の仕上げです。それが終わったら
脱衣コーナーを作ります。脱衣コーナーから
浴室をヒーターで温められるように と考えています。
本当はこれ邪道なんですけどね。
右手首の腱鞘炎は 大分いいです。完治はもうないでしょうけれど。


ジトジトの梅雨は続く、カラッとしたカリマンの夏 早く来ないかなー。



さて今 カリマンの昼下がり

午前の工事:仮にバスタブを入れて見たら、バスタブで隠れる筈の 
漆喰の塗り残し部分が判明!これが工事の現場というものです。
そういうわけで もう終わったと思った漆喰塗り、道具を地下室から
引っ張り出して・・それで 午前は終わり。でもこの天気でしょう、
漆喰は乾かない!工事はまたまた延びますね。

でも脱衣所の着工は これから出来そう。
少し眠いが頑張りますかね。

梅雨の重たい森の静けさ
遠くで今 ウグイスも 眠そうに鳴いています。

1 件のコメント:

芋久保 さんのコメント...

今日はお邪魔しようと思っていましたが、物置小屋( ログハウス )作りが始まったもで、あっという間に夕方になってしまっていけませんでした、来週末は砂と砂利をもらいにいくのでダメ、そんなもので平日仕事帰りに寄りま〜す。