2007年6月23日土曜日

お客が来る

外はまだ夜、夏至の未明。
今日は4人の客人をお迎え致します。

その内の一人が何と イギリスの女性なのです。
この小屋のバスルームがとうとう 間に合わなかった例のあの方ですよ。
ま、川内の温泉にでもつかってもらって
異文化体験をして頂くのもいいのではと。

残念なのは お連れしようと思っていた北欧風?レストラン:
オールドアウルスが土日はお休みだったこと。
それにしても土日が休みとはね!
きっと儲けなどどうでもよさそうな 
趣味でノンビリやっているお店なんでしょう。

そう言えば 私の隣の出羽海さんも 喫茶店を開くんだ
などと言っていましたよ。でも どこから客が来るのかな、
人よりもイノシシの方が多そうなこの山の中で。
これも店主の完全道楽喫茶店であることは間違いないのだ。

たった1泊だから 五十人山や、マイマウンテンの天王山登山でもあるまい。
最近一寸有名になった手倉山の下 高瀬川渓谷の散歩はどうだろう?
そうそう 奥さんと二人で 完璧アメリカンハウスを建築中の
広尾から来られた赤木さんや
きこりの芋久保さんを 突然訪問するのも楽しいかも知れない。

後はノンビリ談笑ですね。
確かにこれが この小屋での 一番のおもてなし。

短い夜が明けた。
南のロフトの窓から 秋のような涼しげな青空と白い雲がのぞく。
今日とあす 完璧つゆの晴れ間だと言う。

0 件のコメント: