2007年5月5日土曜日

  今日 山は夏

 夕べは 若夫婦と例のコシアブラのテンプラを試食。
やーこれ 独特の香りと 口の中に広がる何とも言えない風味で
ホント タラノメの比じゃないのかも知れない!
 
 彼女の故国、 万感の「ちち母のいるブラジルから日本へ」の物語、
森には 涼やかな薫風、 「山のは」から少し遅い十六夜の赤い月が昇る。 
   とても深い  静かな夜でした。
   
 *       *       *
 
 さて本日 今は朝の9時、彼ら何と トイレの汚れ 
徹底100パーセント除去の掃除をしてくれているのです!
 

 
 今 南のロフトの窓から 若緑の淡い森の光がとてもまぶしい。
今日 山は夏ですね。
 
 10時になったら 捨てられた動物達愛護の為の 
 村のバザーに3人で出かけます。
 

0 件のコメント: