2007年3月15日木曜日

    小さな大丈夫

 ブログをやるとは 世間に 自分を全部 さらけ出してしまうことだと
今頃気がついた。

 「えっそうなの、ホンと?!恥ずかしい、かっこ悪い、
もう神秘的人間 気取れない、 ヤバイ、
前途に収集の着かないとんでもない事態が・・おれってやっぱりバカだ!」
と あわてふためき 「もう遅いんだ、でもどうしよう」と結構 クヨクヨ。
 
 ところが! そのあと何故か 「大丈夫、私には原点がある」と
すっかり落ち着いてしまったのです。これ不思議。
 
 原点とは 見えないけれど とてもシンプルで小さな1点、
大丈夫とは「大きくて凄い人」のこと。

 なんだ 簡単なんだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういうことだったんですね。

 私もブログを書き始めたばかりなのですが、少し隠しながら、いえかなり隠しながらそれでもかなり正直に恥をさらけだしている内に、
 
 なんだか揺らがない方が、コンパスの中心みたいに「在って」

 ちょっと快感かも…なんて思っていました。 感謝で~す。

Mr.Sugar さんのコメント...

 今 貴方のコメントを読んで 実は相当
びっくり、その上 心で狂喜乱舞しております!Dogwoodさん、そのコンパスのことめちゃくちゃ重要真理だと思いますよ。
 コロサイ書の中の奥義中の奥義が その
「コンパスの中心」に違いないのです。嬉しい、凄い!