2012年1月21日土曜日

やはり除雪機は要るのかな

今日、未明までの積雪は10センチ。これだけなら
なんら問題ではなかったのです。しかし、
「今日・日中は曇り」という予報がはずれ、今現在も
雪が降り続いております。問題は更に、
今晩から明日朝まではハッキリ雪が降ると。

いずれ林道までは市の除雪車が来てくれますが、
「ロイヤルロード」(私道)の結構な距離(150M?)は
全くの自己責任であり、住民は私ただ一人。

結論として、明日になって閉じ込められないように、
今日のうち、ある程度は除雪しておかなければなりません。
ロイヤルロードの問題箇所(よく車が動けなくなる所)は
4箇所ほど。そこらを重点的にです。

一気かせいにやろうとすると、老体にこたえますから、
午前と午後に分けてやりましょう。
(これではやはり除雪車は要るのかな)


今午前の作業を終えて帰って来ました。
雪はまだドンドン降っています。この様子だと大雪の可能性も
否定できないでしょう。にも関わらず、何故か今年の場合
心が安らかのはとても不思議、神に感謝です。

0 件のコメント: