2011年10月14日金曜日

猪突猛進されていたら・・

野生の動物を見るのは何だかワクワクする出来事
ですね。主が養っているのを見る機会でもあります。
うちもイノシシふえてますが、ある意味では
熊より危ないとも言われていますのでお互い
気を付けて森をあゆんでいきたいですね。

Sugar:
ありがとうございます。確かにそうです。
あの時、確実にすぐそばの茂みにいた親イノシシが
私を目がけて猪突猛進(ちょとつもうしん)して来ていたら、
命も危なかったかも知れません。こんな山では
小さな散歩でさえ、十分に危険です。
(4日のコメントから)


さて、聞いた話ですが、ある人が突然、
相当困ったことになってしまいました。
どう見ても、その解決にはかなりの作業量と
期間(半年?)とお金が必要です。その日
彼は何をしていてもそれが頭から離れないのです。

しかしその日の深夜、主は彼を起こし
今そのことに心を奪(うば)われるのはよくないと
示されました。そのころその人には、とても大切な
祈るべき課題(かだい)があったからです。

そのおかげで
彼はわれに帰ることが出来たのです。
彼はシッカリと自分の自由意志を用い
神の意志(みこころ)を選択し
他を排除(はいじょ)しました。
その心配事はひとまずかたわらに置き、
主が彼に祈るようにと示されていることを
声に出し集中して祈ることが出来たのだそうです。

その時彼は「みこころ」を妨害しようとした悪霊を
のろう事さえしたと言います。(神が憎み、のろっている
サタンや悪霊をキリスト者も憎むのは当然です。)

気がついて見ると
あの心配事は彼の足の下にあるかのようでした。彼は
霊の中で主と共に、その事態を、即ちその背後にいる
邪悪な者達を完全に支配することが出来たのです。

さて例の困ったことはどうなったでしょうか。
数日たって彼が現場に行き、そのことに着手した時、
神は彼にあるアイディアと既にある物を与えられており、
そのアイディアの通りにやって見ると、何とその困った
事態は、その日一日で完全に解決してしまったと言うのです。
このことで内心最も驚いたには彼自身であったようです。

0 件のコメント: