2011年8月11日木曜日

立ち上がったダビデ

私たちにとって
「取り返しのつかない失敗」はあり得ます。
しかし、神にとって
私たちの取り返しのつかない失敗はあり得ません。
イエスの無限に尊い御血以上に重い
人の罪は断じてあり得ないからです。

早速
とても素晴らしいコメントをいただきました。
ありがとうございます。↓


昨日、ちょうど「霊の人」の2巻の”悔いる”という所を
読んでましたが、まさにダビデは詩篇の中で、賛美の前に
悔いる、砕かれた魂が見られます。(特に6篇など)
ダビデはその失敗を本当に悔いたことでしょう。
それは本当に敵を意識した神への懇願だったと思いました。

この悔いるということは、敵には絶対不可能ですが、
人にとってはとても貴重なことですね。賛美もそうです。

「悔いる者の霊は神の霊と共にあり、悔いることによって
目を覚まして歩むことが出来る」とありました。
まさにそうです。

しかしその明確な悔い改めの後、シッカリと立ち上がった
彼の姿は、神への大きな賛美と敵に対する大胆な糾弾へと
極めて大きな変化をとげたのです。

イザヤ57:15
いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖と
となえられる方が、こう仰せられる。
「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人
とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を
生かすためである。」

★sugar:
きのう突然、東京から6名の方たちが訪問してくださいました。
私は「勇気のある皆さんを歓迎します」と言いました。




0 件のコメント: