2011年7月31日日曜日

お見舞い有難う

早朝の地震は大きかったですね。
私も目が覚めました。
大丈夫でしたか?
ズーッと気になっていたのでメールしました。


ハイ、有難うございます、大丈夫でしたよ。
相当、ゆれはゆれたのでしたが、被害はゼロです。

ふり返って、3・11ですが、
近所の別荘では壁がめちゃめちゃになって、
全部・作り直しだそうです。でも、この小屋の母屋はヘンです、
全く大丈夫だったのです。

「電柱のやぐら」の上に建っていて、地球に直接接してない
建物なので、ゆれ方は物すごいのですが、その構造がかえって
免震効果になっているのかも知れません。

それはそれとして、寒いですよ。
やはり夏は夏らしくカッと暑い方がいいです。

0 件のコメント: