2011年6月25日土曜日

主の手から受け取る

十字架とは
困難、制限、圧迫を感じ、「なんで私だけ」と思う時
それらを「主の手から」受け取ることです。
そうすれば、主ご自身が、あなたと共に
その重荷を背おって下さるでしょう。

しかし、
それらの圧迫を「何となく悩む」だけなら
あなたは「敵の手から」受け取ることになってしまい、
その制限や「つらさ」は、あなたを神から離します。
(当然そこには「十字架の不思議な効果」は現れません)

「何となく悩む」はよくありません。
それは総ての人々が日夜行っていることです。
しかし、あなたは心の中で立ち上がり
「この状況を主の手から受け取ります」という意志を
神に対してハッキリと表明する必要があります。

そうする時そこで、あなたの
「サタンに対する拒絶」と
「神に対する従順」が表明されるのです。その
「小さな宣告」こそが「人の取るべき最高の行為と選択」です。
決して「エバお母さん」のように
「何となく」に身を委ね何かに流されてはなりません。

心の中の、この二つの相違(そうい)は
微妙(びみょう)に見えますが、
それはその後、正に天地の差を生じさせるでしょう。

3 件のコメント:

Willie Yanaka さんのコメント...

>「何となく悩む」はよくありません。

本当に人は「何となく」悩んでいることが実に多いですよね。不思議なことに、何となく悩んでいることが実は好きだという人もいるかと思います。

実は僕もかなりこういう傾向をもっているかと思います。でも、これは本当に肉の性質、魂のある傾向ですよね。

そのことに気づかせていだきました。感謝します。

日々、心の中で立ち上がって、あらゆる状況を主の手から受け取り、主の復活のいのちに活かされる者とされたいものです。

Mr.Sugar さんのコメント...

とてもよいコメント有難う。

実は今日私に
ある失敗があったのです。

でも感謝なことに、
何となく悩むことはしないで、
心の中で立ち上がって
御血の適用をいただき
それを主に感謝しました。
それは明確なケジメとなりました。

そうしたら直ちに元に戻され
積極的に神と、神の敵に対応することが
できたのです。

御血はそんな私のような人間の為に
あらかじめ用意されていたのですね。

本当に感謝なことです。

匿名 さんのコメント...

始めまして。いま、私の状況が非常に厳しく、しかも私がまいた種なので、神様に寄り頼むといいつつ、まさに何となく悩んで、どうにもこうにもいかない事になっていました。
いま、ハッキリ断言して行きます!このような小さな積み重ねがとても大事なのですね!ありがとうございました。