2011年2月19日土曜日

今日の山暮らし

今日は我ながらよく頑張りました。

朝一段落してから 愛知県のKさんに葉書を書きました。
こんな時代でも 昔の私みたいに、メールもパソコンもやらない
人が結構おられるのです。それにしても字が書けなくなっている!

全く久しぶりに車に乗って街へ。ナンだか車の運転がなつかしい。
大越町まで行って石膏ボード(182センチ×91センチ)を4枚購入。
花粉症の耳鼻科はあまりの込みぐあいに恐れ入り 何もせずに
退散。今から あの患者の数はどうだ、これでは今年の最盛期は
どうなるのだろう。 最後はスーパーでリンゴ、納豆、さば、砂糖、
パン、お弁当を買う。

我が集落・岩井沢に着いて、運転のしあげは まだ雪深いロイヤル
ロード。何回もハンドルを取られたが「ここで止まってなる
ものか」と 右へ左へとヨタツク車にムチ打ちながら坂を登る。

遅い昼食後、天井に石膏ボードを張った。ボードを適当に
カットしてから 踏み台に上って、一人で高い天井に大きな
ボード張るのは結構キツイ仕事です。

最後は日課の山散歩:
無風快晴 夕暮れ時の「ダビデの丘」はとても美しかったです。
あ、今日は結構ピアノ(電子ピアに)もひきましたね。
例の曲、最近ようやく 最後の段階にたどり着いております。
(一年余りかかりました)
スゴイ低音で 終曲に向かう数小節が快感です。

0 件のコメント: