2010年4月28日水曜日

善いこと 悪いこと(1)

きのう、ミツカイドウの精神病院に 
長期入院しているケンに会いに行きました。
入院治療を受けているというのに、正直に言うと 残念ながら 
彼の症状は改善される所か、徐々に低下しているようにさえ見え
ます。(この十年余 ケンの病気に奇跡は一度も起こりません。)
私の家庭にとって当然 これは相当深刻(しんこく)な事態です。

三男のワタルが結婚します。
去年 次男が取り去られた私にとって 彼女の出現は 
突如(とつじょ)天から娘がさずかったように嬉しい出来事です。
しかも彼女はピアノが上手な上に クリスチャンだと言います。
これはとてもよいことです。

また今年 私の花粉症にある劇的な異変が生じました。
山小屋での3月21日、あの「うせ物 コア」が突然 床に現れた
夜 何と花粉症がひどく悪化したのです。ヤッパリ今年も
来たのかとガッカリする中、私は「主よ これ以上の悪化は大変
困ります」と祈りました。その祈りのせいかどうか その1、2日
後かな、アレッと気がついた、花粉症の症状が極めて軽くなって
いるのです。そしてそのゴク軽い症状は今も全く変りません。

しかし、これは かつての私の重いゼンソクが消滅(しょうめつ)
したのとは違い、神からの特別ないやしかどうか まだ断定は
出来ないと思っております。それには更に 来シーズンの観察が
必要でしょう。(来年は症状がぶり返すのかも知れませんしね)
今回は単に ある自然な条件が重なって 突じょの軽減
(けいげん)につながったのかも知れません。しかし
いずれにしろ、これは相当 あり難いことです。

今日、目黒のある家庭で キリスト者の小さな交わりが
もたれます。これはすばらしいことです。しかし、ちょうど私が
駅に向かうころ予報によると天候はひどい嵐になると言います。
これは悪いことです。
 

10 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

なぜか時々コメントが届きませんね
主が来る道を守られますように
お祈りしています

Luke さんのコメント...

いよいよ、ワタ君がですか。5歳ごろから彼を知っていますが、ちょっと、なんともな感慨がありますね。

Mr.Sugar さんのコメント...

陽子さん ルークさん
有難うございます。

心配した天気は 全く問題
ありませんでした。これ、やはり
主ですよね。

ルークさん その節はワタルが
お世話になりました。いつか
彼らとも 会ってもらいたいものです。

陽子 さんのコメント...

昨日の交わりの中で姉妹が
心の全てを出せた事素晴らしい
主は動いて下さいますね
あれら兄弟を主が用いて下さって
ピアノのコード教えて頂きました
ハレルヤです
夢が叶いました
イエスの御名によって祈り求めなさい
全ての物が与えられます
アーメンです

Mr.Sugar さんのコメント...

主が働いておられます。
本当に感謝です。

あの姉妹の霊が続けて 敵の前に
シッカリと立ち続けることが
出来ますように。

陽子 さんのコメント...

先ほど電話で交わりました
神様が働いてくださっている
明るく話しておりました
祈りを実践していると言ってます
ようやく信仰の楽しさが
味わえる喜びで1杯です
今日は風が凄かったですね
昨日は神様の守りでしたね
ピアノのコード少し上達しました
やることが沢山有って時間がたりなく
成りそうです

Luke さんのコメント...

ワタ君との再会、楽しみにしております。

Mr.Sugar さんのコメント...

近く私と妻が
「アツコさん」の家族と会います。その時
「ワタ君」はどんな顔をするのでしょうか。


陽子さん、
「ヤクザ達」はおめおめと
既得権(きとくけん)を
手放(てばな)すことはなく、
これからも
あの手この手で日夜
「彼女の思い」という玄関まで
押しかけるでしょう。

その手とは
オドシや 神から引き離そうとする
死のフンイキ作りです。
(総ては要するに彼らの上手なウソです)

ですから、まず彼女本人が 
①おどしに屈(くっ)することなく堂々と
立ち上がって、ヤクザと面と向かい そして
②「法律の条文」をヤクザの鼻先に
「ホレ読んでみな」と
突きつけること です。

それとどうしても
③陽子姉妹の支えは必要です。

既得権:
ヤクザが 自分のものと言い張っている
彼女の「思いという部屋」の所有権。

だから彼女は
「本日をもって不法な既得権は 
撤回(てっかい)する!
それはもともと私のものではないか!」
と断固 正義を主張しなければなりません。
それは霊的な意志の力によります。

彼女の背後には
法治(ほうち)国家の大君主 
全能の神がひかえておられますから、
恐れることは何一つありません。

恐るべきことがあるとすれば 唯一つ、
それは「彼女の恐れ」でしょう。

陽子 さんのコメント...

感謝します
私がしっかり真理に立っていかないと
神様の働き出来ませんよね
楽しみが益々増えて来ました
みことばの祈り読みも覚えました
焦らず一つ一つリラックスして
信仰の道を歩んで行きます
シュガーさんお祈りしております

Mr.Sugar さんのコメント...

姉妹、ゼヒ祈って下さい。

そうです、
「あせらず リラックス」
いいことばです。