2010年2月15日月曜日

信じる使命 2

しかしどうでしょう、私的には、彼自身においては今は最早
信仰を行使する時代ではない、と思います。

その私の感覚が正しいとしての仮りの話ですが・・
もしもそうだとすれば今 信仰を行使し、
「天を地にもたらすという偉大な使命」を担うのは一体誰でしょう、
天使でしょうか、或いはパラダイスにいる歴代の聖徒達でしょうか。
その答えはヘブル書等から多分 否でしょう。

そうです、
その使命を担うのは明らかに 今地上におり、
はかなき肉体の制限の中で日夜圧迫されている
キリスト者以外にはあり得ないでしょう。

にもかかわらず 
その私達の信仰は「キリストの」でなければならない
ことは確かであり IN CHRIST の大きな必要が
ここにもあります。

結論として
「キリストの体を地上で受けついでいるキリスト者達」が
(「キリスト無き」今のこの地上において)この制限の多い 
弱き肉体の中でこそ 信仰を行使しなければならない
と言う意味と使命は極めて大きいと 考えております。

「私達が地上にあるキリストのからだ」であると言う
意味の深さに驚くばかりです。

0 件のコメント: