2010年2月12日金曜日

どうやって殺すのか

コロサイ書でのパウロの言葉:
「地上の体の諸部分(しょぶぶん)、すなわち、不品行、汚れ、
情欲、悪い欲、そしてむさぼり、を殺してしまいなさい。」
「総てこれらのこと、怒り・・口からでる恥ずべきことばを、
捨ててしまいなさい。」(コロサイ3の5、8)
私達:
「でも、どうやって殺すのですか、どうやって捨てるのですか」

それは
そういう私たちの本当の姿、ありさまを心から憎(にく)み 
(それが無ければダメです)
自分とそれらを「ひとまとめに」梱包(こんぽう)して
「あの最後の人、イエス」の中にセットすることによります。

それらのものは 
常に私に付着(ふちゃく)します(くっついて来ます)、
ですから 一まとめにするのは簡単でしょう。もう一つに
なっているからです。しかしその意識(いしき)は重要です。

実は 神の御業(みわざ)の中で とても奥義的(おくぎてき)な
方法は 総てをキリストの中に「一つにする」「ひとまとめ」
にするという方法です。(エペソ1の10)そして、
そのことは永遠において 神によってすでに達成されました。
万物総ては キリストの中へと入れられたのです。



きのう夕方 無事 実家に着きました。とちゅう、
「数奇(すき)屋」の420円の定食がおいしかったです。
小屋への道がオーケーなら16日には山に向かいたいと
思っているのですが、今回「下」で主は何をなさるのでしょうか。
今私には分かりません。

 

0 件のコメント: