2008年8月20日水曜日

レナタさんの経験

シュガーさんへ
私は今日 休日で家でくつろいでいます。
さて妻のレナタからシュガーさんへ次のようなことを
伝えて下さいと言われました。下はレナタの言葉です:

W. ニーの「事実、信仰、経験」を読み終わり、
洋裁を勉強することへの罪悪感から解放されました!
私は今 大好きな洋裁をキリストの中で楽しんでいるという
実感と平安の中にいるのです。
続いて「座す、歩む、立つ」を神の臨在の中で読んでいます。

Sugar の感想:
生まれた時からメキシコの強烈なカトリック風土の中で育てられた
レナタさん、彼女自身の真面目な性格とあいまって、多くの精神的な
束縛やさまざまな宗教的義務感にとても苦しんで来られたようでした。
その彼女にこんなにも早く かくも大きな解放と真理への渇望が
与えられようとは ただ驚くばかりです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sugarさんに出会えてI am very happy です。なぜならば、Sugarさんは私が出会ってきた多くのクリスチャンとは大きく違います。これは私にとって、とても不思議なことです。イエス様は言われました。私たちはキリストを頭にする一つ一つの器官です。これも私にとってはとても不思議なことです。S姉妹によろしく。ぜひまた我家に来てください。我家のT市では、今日稲刈りが始まりました。もうすぐ秋ですね。それではまた。(少し代筆しましたby M)