2008年5月29日木曜日

山の雨

昨日4時前 一人小屋に着きました。
あたりは一面緑の海、
小屋はその海の中に沈んでいます。

ぐっすりと眠り、4時前には起き、
今少し気だるい安堵の中、 
静かに山の雨を聞いています。
やはり山はいいです。
利根川の家も悪くはないのですが、
落ち着きの深さが全然違いますね。
今朝は寒いのでストーブを焚きましたよ。

今回はたった1週間の滞在です:
ヘビースモーカーのケンの部屋に換気扇を取り付けること、
外壁を張ること、今度来るケンのために諸準備をすること、
出来ればトイレの手洗いの故障と洗面所の給湯の故障を直すこと、
ことによったら郡山まで行くことになるのかな。これはイヤですね。

そうそう、イモクボ氏のログ小屋のトラスも見に行かないと。
トラス作り、これは実に楽しいものなのです。
ただ一人 この小屋のトラス壁を作った昔がなつかしい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日トラスが梁にのりました。連日の悪天のおかげで仕事はさっぱり(^^) ログの方が数段楽しい! トラスを見上げてにやにや、さあ早く棟上げしなくては〜

Mr.Sugar さんのコメント...

10年前?

疲れて一階のプラットフォームに
寝転び、また起き上がり
ロフトのトラス壁を立ち上げた。
風にあおられないように
急いで
準備しておいたトラスの支えを
打ち付けた。緊張の時間が続く。

どうしてトラスはあんなにも
楽しいのかな。

Mr.Sugar さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。