2008年3月1日土曜日

3月1日ですよ

お蔭様で「外の水道から水をくんで生活する」は早くも夕べと今朝で
終了することが出来ました。なぜか、例の水が出っぱなしの洗面の
カランは 洗面台下の水とお湯の2つの管を一時的に封鎖して
しまったからです。(いわゆる「メクラにする」と言う作業です)
それでこれから洗面の装置をどうするかですが、今の所
お湯と水を適温に混合すると言う 今ではどこにでもある例の高級な
装置はもうやめて 昔ながらのお湯はお湯、水は水の2つのカランを
つけようと思っております。高級よりも故障しない方がいいのです。
特にこれから自分でメンテナンスをして行くとなると、特にそうですね。
単純、簡単、気楽が一番。人生もそうなのかな?

それで次は 郡山までカントリータッチの蛇口を買いに行くか、
と言うことですが 蛇口のためにわざわざ郡山まで行くと言うのは
チト辛いものがありますね。で、洗面台使用は5月あたりから
と言うことになるでしょう。(今度のお客様には不便をおかけ致します)

それで明日からは次週来られるお客様達の為の準備にかかります。
どうしても必要なことは ストーブの薪、それと寝具の点検、
シーツの洗濯と掃除、片付けくらいかな。

セルフビルドのこの粗末な小屋に皆さんに来ていただいて 
一番喜んでいたのは実のところ 当の自分だったなんて 
これを発見したのはつい数年前のことでした。
人って分からないものですね、他人が分からないのは当然です。
なにしろ何十年もの間 自分が自分の好みを全く知らなかった
と言うのですから。

日も傾いて来ました。
今日あたり散歩に行くべきタイミングなのですが今 
相当強い風が吹いています。これでは一寸無理でしょう。
今日はあと 小屋でゆっくりと過ごします。
夕食はインスタントラーメンにキャベツ、玉ねぎ、あとは豚肉と
ソーセージを加え、それで足らなかったら
追加で餅でも入れるとしますか。

それでは今日はこの辺で。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

機能が少々無くても、構造が簡単なほうが頑丈で長持ちする、というのは、コンピュータの世界でも言える事ですね。
世の流れは、なんでもかんでも便利、便利にしていく方向にあるので、私みたいな末端エンジニアは、複雑怪奇になってしまったプログラムと対峙しなくてはならないので四苦八苦してます。

神の創造された自然のただ中、イエス様と兄弟姉妹とのシンプルな交わり、とても楽しみにしております。

Mr.Sugar さんのコメント...

シンプルな交わり、大賛成です。

7日は イモクボさんと言う 元ホテルの

技術屋さん 今は都路村のキコリの方も

来られます。

今日は一時 吹雪でした。今冬の最期と言う

所です。