2007年11月10日土曜日

長男失踪

昨日夕方小屋に到着して程なく、現在精神病院に入院中の長男ケンが
病院から失踪したと妻から連絡がありました。
ケンの病院失踪はこれで2度目です。
直ちにとんぼ返りするのは体力的に無理だったので、
今日これから山を下ります。

この5日、もう一人の精神障害者である次男と妻、私そしてケンとで
実家に集まった際にはケンはとてもよい状態だったのです。
ですからあのケンがまたこんなことをするなんてと
まるで出会い頭の不意打ちをつかれた感じです。
(事はいつもこのようにして起こりますね)
警察への捜索願いは出したので 
後は本人からの連絡を待つしかありません。病院からの情報によれば
所持金は僅かとのことなので「無事だとすれば」ケンからの連絡は多分
今日中にはあるだろう、と踏んではいるのですが・・。
しかしもちろん「あらゆる事態」を
想定内に入れておかなければなりません。

昨夜、夜中に起きて改めて主の前に出ました。
きのうあたり、主との楽しみの時が
少し欠けていたかな、と感じさせられました。
(でも御血を適用したらあまり自分を見つめてはいけません。)
いずれにしろ 今私に出来ることはあまり複雑ではない筈です。
要するにそれはただ主を信じ、今私のなすべきことの中を、
今私に与えられている諸々の事象の中を
平静に淡々と歩んで行くだけなのです。
私の内面に、精神に、肉体に、私を取り巻く諸々の環境に
たとえどんな激動があろうとも、
「今日天地におられるただ一人の人復活のキリスト」に
どんな変化もあるはずがないからです。
だからそのキリストと一つにされている私そしてケン、
その不動の事実に安息するべきです。
その神と人の一つが神の喜び(ピリピ2の13)であるが故に
そこに留まるべきです。

確かに敵は何かをしているのでしょう。
しかし私は神に信頼します(今宣言します)
なぜなら神の方法、その行動の原則は殆どの場合、
あの十字架の時と同様その計り知れない叡智の中
サタンの攻撃を見事に逆手に取ることなのだから。

それでは後日。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

びっくりしました。でも

「今日天地におられるただ一人の人復活のキリストにどんな変化もあるはずがないからです。だからそのキリストと一つにされている私そしてケン、その不動の事実に安息するべきです」

この言葉に平安を感じています。

ケン君が無事に戻られますようお祈りしています。そしてシュガーさんの体力が守られますように。

当座はキツイと思われる様々な事柄をとおして
やがてすべての真理へとみちびかれていく(前に教えていただきましたように)わけですね。

匿名 さんのコメント...

>だからそのキリストと一つにされている私そしてケン、その不動の事実

アーメンです。私もキリストと一つにされている者の一人として父に祈ります。

匿名 さんのコメント...

主よ!
 ただ貴方だけを信じ通します!
 どこまでも!

 貴方の主権と力を・・・
 そして貴方の勝利を・・・
 そして真実なお方だから・・・

 シュガーさんとケン君への愛の深さを・・
 
イエスキリストの血潮で、お二人を、ご家族を、おおい守って下さいます様に!!!


 
 
    

匿名 さんのコメント...

Dr.Luke氏のブログより息子さんの無事を確認いたしました。さらに主をほめたたえます。

匿名 さんのコメント...

息子さんが無事だったとのこと、安心いたしました。
イエスは主なり。

匿名 さんのコメント...

上の匿名さんは、私でした。本当に良かったです。

匿名 さんのコメント...

無事と聞いて本当によかったです。
安心しました。
主に感謝します。

匿名 さんのコメント...

無事戻られたこと、主に感謝します。本当に良かったです。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気でしょうか? 主イエス·キリストの御名によって平安が与えられますよう祈ります。


一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。ヘブル2:15


あなたは私のたましいをハデスに捨てて置かず、あなたの聖者が朽ち果てるのをお許しにならないからである。使徒2:27