2007年8月29日水曜日

この秋の工事

ようやくもって 
例のダマシ絵バスルームがとりあえず完成したのは
お目出度いことには違いないのでしょうが 
これで私はますます出不精になってしまうことでしょう。
ガソリン高騰のおり これから車を出すのは 
せいぜい食料の買出しくらいになるのではないでしょうか。
でも こういうのって一寸ヤバイことなのかな?
  
さてさて これからの工事についてですが 
この秋は台所中心になると思います。
今使っている2万円で買った古いシンクのステンレスを剥がし、
下の台を撤去して新たにシンク台を作り 
その上に剥がしたステンレスを乗せるわけです。そして
そのシンクの他、調理台、ガス台、食器戸棚、その他の物入れを
2バイ4と合板で作製して、中古の冷蔵庫をハードオフから
買って来て調理台の脇にはめ込むと言う算段なのです。

これらを総てLDKの北側に一列に納めて、今使っている粗末な食器戸棚、
物入れ等を撤去すれば、このごたごたしたLDKも結構広々とした感じに
なるのではないかと これら総て以前からのイメージなのです。
さらに調理台に一部化粧タイルでも貼れば 意外と 
「洋書スタイルのオシャレなキッチン」に
変貌してくれるのかも知れません!(ホントかいな)

そうそう その他に取り付け工事が2つ必要です。
一つはジョイフル本田でシンクの上に配置したら
結構カッコいいのではと買った中国製の格安のライト(1400円)
もう一つは 高山氏から譲ってもらった
黒いファンを 白くペイントして西側の壁に取り付けること。
こうやって見るとまあ 工事と言うのはいろいろとあるものです。

この台所工事と平行して 
ロフトのデッキのベンチ作り、
和室の東の「のき」に壁防水用の小屋根をつける工事、
そして北デッキと南西デッキの手すり工事が少しでも出来れば
まあ この秋は上出来ですね。

それらが首尾よく終わる頃、西北西の冷たく強い風が吹き出し 
もう山には小雪がチラチラ舞い始めることでしょう。
そうやって今年も またたく間に終わってしまうと言うわけです。
そんな風に考えると 
何故か一寸さびしい気がしないでもないですね。

0 件のコメント: