2007年7月30日月曜日

ここもずいぶん雨が降りました


和歌山の妹夫婦から午前中 新たな台風の為、
予定が変わるかもしれないと電話。
台風なのに 一生懸命、来てくれようとしている、嬉しい。

今日の工事は4分の3坪の狭い浴室を少しでも広く見せるための
タイル貼りの続き:
何だ、タイル 下地の合板に安い接着剤でも十分着くではないか、
と言う これ大きな発見。
皆さんこの方法だと 金かけなくとも意外に簡単に
タイル工事が出来ますよ。
タイルは使い方によっては結構おしゃれが演出できるもの。お勧めです。
今日の予定は何とか終えた。あすは 目地材を入れて、ペンキでぼろ隠しを
すればキャンプ前の工事は終了となる。
それにしても、ダマシ絵効果のほど キャンプに来られる皆さんの
評価はいかに!

さあ、下に下りて、夕食としよう。
今日は キャベツと豚肉のごった煮とハンバーグ。
これでも私にとっては結構なご馳走なのです。
お腹がすいた!

☆夕食後

今外の気温15度以下。今日は涼しいをハルかに通り越して寒い。
寒がりの私はストーブをつけたいほど。阿武隈は 夏と言っても
こういう日があるんですよね。
横浜の皆さん これ読んでますか?

神の目的は 子たちを神の栄光にあずからせる事だと言う。
エッそうなの!と今日、改めてこの事実に驚く。
これ暫く、小さなテーマになりそう。

あれやこれや とりとめもなくこうしてブログに書いていると
結構 誰かとおしゃべりをしているような気分になるものです。
これ確かに 一つのブログ効果ですね。

今日ここもずいぶん雨がふりました。
何だか梅雨の延長見たいです。

南デッキの透明屋根、2箇所雨漏りがある。
でも、エフアールピーがあるから補修は簡単。
皆さん、雨漏りの相談ならどうぞ。

今、沖縄から2人新たにキャンプに参加されると言うメールが。
先日 龍ヶ崎で寝袋を2つ買っておいてよかった。
こんなふうだと 今度地下にもトイレを作らないとダメかな?






 

0 件のコメント: