2007年4月25日水曜日

   また 旅です

 明日から 旅。
 今回も一週間くらいでしょう。

 旅の後で 教員時代の夜間中学の教え子夫婦が 
小屋に泊まりに来てくれます。
 楽しみです。
 
 今日はちょっと寒い雨。
 夜は村の合唱隊の練習、2回目の参加です。

 「千の風になって」を歌うと言う:
 墓になんかいない、千の風になってどこにでも!
 これ イエスさまの事じゃないですかネ。

  
 楽しい「死について」   
*サタンの手にある死   :それは 神と命から 私を切り離すだけ。
*主イエスの手に渡された死:それは サタンや否定的な総てのものから 
              私を切り離し 更に 
              切り離しや隔絶さえをも超越した
              「驚くべき領域」へと私を至らせる門となる。
  
       このことについては旅の後で詳しく書きたいと思っております。
        
       じゃ 行ってきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

菅原さんのブログを読ませて頂くのが、私の日課と成りました。其処から流れて来る物を味わいながら頂いて居ます。

主が介入されてる事を知り、其れに服し、其の方向性を楽しみにしてる時、必ずや敵が真正面から向き合って来ますね。
どうかすると敵の中に私が居る事が多い。
 敵の出番で彼のお仕事の場です。
 まあ、お好きにどうぞ……って感じ。

なぜか自分の十字架を負える事が嬉しい。
なぜか内側から喜びが、溢れて来る。
今も。この瞬間も。

十字架の旅をエンジョイ下さい!