2007年9月19日水曜日

ある方の談話です2

私には腰痛がありました。そこで私は ある治療所に行き、
そこの治療をしてもらった所 その特殊な治療が
私に合っていたのか とりあえずはよくなったのです。

ところがある時から、その腰痛がぶり返してしまったのです。
だからまたあの治療所へ行きました。
しかし今回はいくら治療をほどこしても 少しも良くならないのです。
なぜなのでしょう。 私は ほとほと困り果ててしまいました。

こんなに一生懸命 治療に励んでいるのに、
もう私には 元の元気な体は戻らないのだろうか。こんなことでは 
これからはクリスチャンの集まりに行くのさえ
事欠くようなことになってしまう。困った、私はもっともっと深く主を
知りたいのに。私のこれからの主を求める 生活は一体
どうなってしまうのだろう。
私にはそんなに沢山の 時間が残されているのではないと言うのに。

このような とことんせっぱ詰まった心境の中、
私は次の御言葉を思い出したのです。それはローマ8の11でした:
「もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、
あなた方の内に住んでおられるなら、
キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は 
あなたがたの内に住んでおられる御霊によって、
あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです。」

そして 何とその時 私の口から次のような言葉が
主に向かって飛び出してしまったのです。
「主よ、あなたはローマ8の11で あのように断言しておられる
ではないですか。ところがこの私の体はどうですか。
この状態はあなたの御言葉と矛盾するのではないでしょうか。
これは変です!もしもあなたの言葉が真実な言葉であると
言われるのであるならば 私のこの腰痛はとても変です。
あなたは 私の状況と願いと必要を
十分御存知であることを私は知っているのですよ!」と。

それはまるで 私が主の胸ぐらを掴み、主に直談判をし、
主の約束を 主に対して ぐいと突きつけたかのようでした。

次の瞬間です、私の腰が確かに コキッと耳に聞こえる音を発し、
その時 私の腰痛はすっかり良くなっていたのです。
私のような者に対してさえ 
主は何とこまやかで 真実なお方なのでしょう。
私は ただ自分が死人に過ぎないことを知っているだけなのに。


Sugar
「9月18日の午前 この証をしている間、
この聖徒はずうっと笑い通しでした。」
一部訂正:癒された際の音はコキッと言うようなかわいい音
ではなく、ゴギゴギッと言うような物すごい音だったそうです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

主に直談判 口から飛び出した言葉

そうですね、私も死を与えられた以上に幸いなことはないと知っている者の一人。

励まされました。同じ主のもとにいることを感謝します。主は生きておられます。

匿名 さんのコメント...

「もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、
あなた方の内に住んでおられるなら、
キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は 
あなたがたの内に住んでおられる御霊によって、
あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです」

死者たちを起こされる神が私の主。アーメン!

夫が悪性リンパ腫であると診断されました。

それはわたしたちが自分自身ではなくてむしろ、死者たちを起こされる神に信頼を置く者となるため・・。

これから抗がん剤治療が始まりますが、日々いのちへと導く十字架を負って主についてゆきたいと思います

もはや私が生きているのではなく、キリストが私の内に生きておられるのです。
アーメン

Mr.Sugar さんのコメント...

イエスの故に絶えず死へと引き渡されて
いますが、それは、イエスの命が私たちの
死ぬべき肉体において明らかに示される
ためなのです。Ⅱコリント4の11

真の十字架の意味を 神は何と私たちに
死ってほしいことでしょう。

イエスの死に合わせられる、と言うことの
価値ですね。

匿名 さんのコメント...

さっちゃんさんへ

ご主人のため、これからの治療のために陰ながらお祈りします。

匿名 さんのコメント...

emiさん、感謝いたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/hidamariroom/

日々、思い思いに書き綴っています。

主人のため、お祈りよろしくお願いします。

Mr.Sugar さんのコメント...

さっちゃんさん

私も姉妹のブログを たった今 
「お気に入り」に入れました。
これから多分毎日ジックリと
読ませて頂く事になるでしょう。
とても楽しみです。
 
ご主人のこと、主ご自身が意図的に
姉妹の上で 今何かをされておられる
ことは明白です。
総ては主の御からだのためであり、
これからご家族の上に起こる一点一点が
総て永遠の中でとても価値ある
瞬間となって行くことでしょう。
私も祈ります。

匿名 さんのコメント...

さっちゃんさん

ブログのリンクをありがとうございます。もう書いておられないのかなあ、と思っていました。
さっそくブックマークします^^
ブログを通して繋がっていられること、感謝です。