2009年10月28日水曜日

近況です

今年はどうしてでしょう、紅葉がことさら美しいのです。
イヤ 四方八方 実に美しい。
この時間、ロフトから朝日に輝く南の森を眺めて見ると、今は
紅よりも、アオハダ、コシアブラ等の黄色が主体ですね。
その黄色が落ちかけると、今度はモミジ等の赤が目立つように
なるのでしょう。

今週末から 二泊三日で マルシアとセージ、そして一才の 
あのアイリちゃんが来ます。そして今回は 
セージのお姉さんと その二人の子供達も来られるとか。
週末の小屋は突如として賑やかになります。

工事の方は、内装そっちのけで、ずうっと真冬の凍結対策に
掛かりっきりです。水道管は 断熱材を全部巻き終わったのですが、
今は水道管が集中している地下のボイラー室自体の防寒工事です。
壁と床のありとあらゆる 寒風が入り込む隙間を埋めなければ
なりません。真冬の山暮らしも中々よいものですが 
水道凍結だけは どうか勘弁願いたいものです。
そこまで来ている極寒も、これで何とか
乗り切れるといいのですが・・。

そうそう、今回は有難い。
背の高いセージの手を借りて、台所のガスレンジの上につける 
何年も前に買っておいたレンジフード(換気扇)を取り付けようかな
と思っております。これは一人ではとてもムリ、
セージさん、どうぞよろしく。

0 件のコメント: