2009年4月16日木曜日

二つの不思議なメール

こんにちは、
ブログでジュン君のことを読んだ瞬間から
祈りよりさきに
私の中におられる方が
祈っておられることを思い知らされました。
祈っています。
(Y)
私も、ジュンさんの上に起こっていることは、
何か、主があらかじめ予定されていたことのように感じています。
必ず、神の御業が現れるように感じています。
主は、うちの兄弟との祈りの中で、明確には答えられていませんが、
主が何かをする、というような感覚を受け取っています。
さらに、祈り続けます。
(T)


お祈り本当に感謝です。

ジュンは長年の精神障害が、近年相当改善し
(とは言え当然、統合失調症は完治したとは
言えない)私ども親は大喜びしていたのです。
所が、これは不覚にも後で分かったことなのですが、4年間
施設で過ごしていた頃、病気からのストレス故の飲酒が習慣化
してしまい、ある程度「依存」傾向も見えていたようです。
それが数日前、飲酒の上の、外出先でのトラブルに
繋がったのです。残念ながら、今ジュンの生活の上で
毎日の飲酒はもう欠かせないほどのものになっています。

極めて深刻なアルコール依存症になってしまう前、遅くも
今のような段階で、なんとかよい方向に方向転換してくれれば、
と言うのが「親としての」正直かつ切実な気持ちです。

ジュンは小さい頃から「教会」の集まりに参加しておりました。
しかしこの2・3年、キリストへの関心が相当薄らいでいるような
感じが私には見受けられ、気にしていた所でもあります。

0 件のコメント: